富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

入居前web内覧会 1階洗面所

#web内覧会

#富士住建web内覧会

#洗面化粧台

 

f:id:pengi_nu:20190518150027j:image

 

f:id:pengi_nu:20190518150054j:image

 

 

 

床 店舗用CF サンゲツPM4409

壁紙  富士住建標準FJ306

アクセントクロス サンゲツRE8040

天井  富士住建標準FJ306

巾木  ウッドワン  ホワイト

廻り縁 ウッドワン ホワイト

洗面所への扉 ウッドワン ホワイト

 

 

我が家で特にこだわったところ、洗面所です✨

 

今まで洗面化粧台のポストを見ていなかった方に説明すると

 

●洗面化粧台はTOTOを選択

●2階の洗面化粧台であるVシリーズが賃貸で使いにくかったため😭

2階のVシリーズからの差額でアイカ工業の洗面台を入れる

●さらにアイカ工業の洗面台は1階に、元々1階の予定だったオクターブを2階に

 

という大変めんどうな仕様変更でした

 

で、でもね💦

アイカ工業の洗面化粧台の仕様(配管の型番レベルまで)はぜーんぶ自分で調べたし、メールでイメージ図まで送ったのに…ねぇ?笑

お願いしていた出来からすると80%ほどになってしまいましたが、もういいですと妥協しました。

我が家の最大の後悔ポイントとしたら監督さんを信じすぎたことですかね。

これだけやったら大丈夫でしょうと。

 

f:id:pengi_nu:20190518150135j:image

 

暗くなりそうなのでこの辺で🤣

洗面化粧台自体は最高です🥺

洗面ボウルも使いやすいし、前の賃貸の陶器より汚れないです💦

 

f:id:pengi_nu:20190518150115j:image

 

天板もめっちゃ可愛いし😍

何より洗面化粧台を広くしてよかった💦

上に物が置けるからちょっと子供が手を洗う時とか役に立ちます😅

 

広いのでソープディスペンサーも吊るさずに直置きしてます❤️

 

これから子供が大きくなったらもっと活躍してくれると思います😊

 

f:id:pengi_nu:20190518150231j:image


f:id:pengi_nu:20190518150227j:image

 

洗面化粧台の価格は諸事情により載せないでくださいと言われました←

ざっくりいうと幅1350の2階洗面台との差額で15万円はいかないくらいです

 

アイカ工業の洗面化粧台の良いところは

●幅をmm単位でオーダーできる

●天板×扉の組み合わせが多い

●メラミン樹脂の質が良い

●注文住宅っぽい😍

●リーズナブル(同じ仕様をエスクアでいれたら差額50万円🤣)

 

f:id:pengi_nu:20190518150258j:image


f:id:pengi_nu:20190518150255j:image


f:id:pengi_nu:20190518150252j:image

 

間取り上標準の洗面化粧台だと上手くいかないところも幅を変えることで良くなることもあるので🤔

我が家は変えて本当に良かったなと思っています🥺

 

家庭ごとに

洗面化粧台は1つで良い

兄弟が多いからむしろ2ボウル欲しい🤣

ドレッサータイプが良い

…と色々あると思います。せっかくの注文住宅なので選択肢を広げることは良いことかなと😊

でも標準を使わないことで調べる時間があったり監督さんへ上手く伝わらないこともあるのでそこの努力は必要になりますね😅

 

f:id:pengi_nu:20190518150159j:image

 

扉を初日に泥だらけの手で触られてきゃーーー😭って思ったのですが無傷でした🤣さすがセルサス←

 

店舗用CFは他のCFと比べて厚みを感じます。水滴の弾きもこちらの方がいいですね✨

ただ森のしずくにお願いしたので普通のCFでもよかったかなーと🤣

4060円/㎡です。

歩くとふにゃふにゃしていないのでタイルとCFの間のような感覚です。

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com