富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

富士住建のクッキングヒーター(序章)

我が家に起きたグリルの悲劇を語る前にさらっと

富士住建の標準クッキングヒーターについてご紹介します。

 

我が家はIHを選択したので

日立のクッキングヒーター(HT-L8STWF)です

(ガスの方はリンナイになります)

 

f:id:pengi_nu:20200121222827p:image

 

主婦の心をがっちりつかむ ラク旨グリル&オーブン」です。

付属のお皿は2種類あります。

 


f:id:pengi_nu:20200121222727p:image

 

f:id:pengi_nu:20200121222912j:image

ここまでで説明書を読まない派の方は疲れてきましたね?笑

 

パリッと焼きたいときは

グリル機能で波皿

 

中までじっくり火を通したいときは

オーブン機能で平皿

 という区別さえできればOKだと思います。

 

f:id:pengi_nu:20200121225217j:image


f:id:pengi_nu:20200121225221j:image


f:id:pengi_nu:20200121225225j:image


f:id:pengi_nu:20200121225213j:image

(日立HPより)

 

料理ごとに時間や火力を設定する必要がなく、ある程度のメニューはオート化されているので慣れている方には簡単なように感じます…

 

が、実際のモニターを見て頂けるとボタンもメニュー数も多いように思います。

 

f:id:pengi_nu:20200121222256j:image

 

ここで参考になるかはわかりませんが我が家が選択した方法を…

まず、使用するのは平皿とくっつかないアルミホイル

 

f:id:pengi_nu:20200122221352j:image


f:id:pengi_nu:20200121222300j:image

はい、これだけです。

これで焼き魚お餅マフィンも(要アルミホイル被せ)グリルチキンも勿論トーストもOKです🙆‍♀️

 

もちろん、オススメされている通り焼き魚は波皿、グリルも波皿、トースターは平皿…と変えれば良いのですが💦

 

そんな面倒なことしていられない💦

グリル皿の洗いやすさで平皿選んでいるような人種なのに!笑

 

この方法だと中までじっくりオーブン機能なのでコゲが少なく、しっとり焼けるようなイメージです。

 

 

ということで8ヶ月程この方法でお世話になりましたが、失敗したお料理はありませんでした。

 

臭いもこもらないし、汚れにくいしでとても満足しています。

(後にこの性能がズボラ主婦に天罰を与えることになるのですが…)

 

f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で 3万円分オプション代  贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で 施工費 5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com