富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

洗エールレンジフードをもう少し掃除する

富士住建の標準レンジフードは

クリナップなら「洗エールレンジフード」です。

 

洗エールレンジフードの使用法や簡単なお掃除は以前の記事を

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

今回は大掃除の意味も込めて、洗エール以外の

整流板レンジフード内も、もう少し掃除してみました。

f:id:pengi_nu:20200205204612j:image

 

f:id:pengi_nu:20200205204634j:image

 

押すだけで簡単に外れるので女性でも大丈夫です。

整流板を外したほうが断然掃除しやすいので

残りのフック部分もとってしまいましょう。 

 

f:id:pengi_nu:20200205204726j:image

写真でみるより黒い部分も多く触るとかなりべたべたしていました。

食器用洗剤でいきなりこすり始めるのはちょっと…


f:id:pengi_nu:20200205204718j:image

 

かけた瞬間黒い液体が…笑

念のため食器用洗剤→水拭き→マイクロファイバーで仕上げ


f:id:pengi_nu:20200205204715j:image

 

このくらいの汚れなら年に1回でも大丈夫かなと思いました。

油汚れには重曹


f:id:pengi_nu:20200205204711j:image

整流板がついていたフック部分の周りも少しべたべたしていたのでここもチェックです。

f:id:pengi_nu:20200205204708j:image

レンジフード内は整流板より汚れていなかったので食器用洗剤をうすめたものでOKでした。

 


f:id:pengi_nu:20200205204722j:image

レンジフードの上のラップは入居当初 雑に張っていたせいもあり

張っていたところと張っていなかったところがくっきり!!

 

これは入居してすぐにしっかり覆うのをお勧めします。
f:id:pengi_nu:20200205204535j:image

レンジフードの掃除中に作動しないよう

切ボタンを長押ししてロック

しておくよう説明書きがありましたので念のため…

 

年末まで放置してしまったレンジフードですが…意外と大丈夫🙆‍♀️

カインズホーム重曹も優秀でした✨

 

f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で 3万円分オプション代  贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で 施工費 5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com