富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

セカンド冷凍庫を購入しましたレポ

お久しぶりの投稿になってしまいました。

第二子を出産し、てんやわんやの毎日を過ごしてきましたが

少し自分の時間が確保できるようになりましたので

また投稿を再開したいと思います。

 

題名にもあるように… 

セカンド冷凍庫を購入しました

 

f:id:pengi_nu:20201128144802j:plain

 

場所は階段下収納です。

キッチンの隣の階段下収納は第二のパントリーとして使用する予定でしたが

富士住建カップボード…

あまりにも収納力がありすぎるので

今までは階段下収納=ウォーターサーバー置き場となっておりました。

 

f:id:pengi_nu:20201128145140j:plain

 

中はこのようになっています。

引き出し式になっているので仕切り等を買う必要がありません。

 

f:id:pengi_nu:20201128150422j:plain

 

縦35×横28くらいあるのでたくさん収納できます。

また1番上の部分はトレーを入れるのに便利で、今は離乳食スペースになっています。

 

f:id:pengi_nu:20201128151203j:plain

 

ウォーターサーバーを置いても扉が開くよう計算して購入しました。

LDKに入っても冷凍庫が見えないのでかなり気に入っています。

 

使い勝手+なぜこの冷凍庫を選んだか はもう1つの記事で紹介したいと思います。

 

この記事ではキッチン横の階段下収納について力説したいです。

f:id:pengi_nu:20201202105258j:plain

我が家の階段下収納位置

 

 扉付きの家電収納やパントリーを配置する方も多いと思いますが

富士住建カップボードの収納力が高い

●冷蔵庫と扉が干渉する

 以上のことから扉なしのフリースペースとして階段下収納を作りました

 

念のため、後付けでロールスクリーン等をつけられるようにしてありますが

キッチンまで入り込まないと見えないため、つけていません。

見えないのをいいことに荒れがちですが…笑

 

引っ越し後の物置→ウォーターサーバー置き場→冷凍庫置き場

と状況に応じて変化できるところもとても便利です。

 

階段の場所は間取り作りにおいて重要ですが

階段下収納の使い勝手まで考慮して場所を作れると快適度が増します。

 

f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で 3万円分オプション代  贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で 施工費 5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com