富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブン皿が大変なことになった

はい、題名の通りです。 あまり汚れない+匂いがほぼ漏れ出なかった ため放置する期間が長く 入居8か月にして洗ったのは 1~2度… というのもくっつかないアルミホイルを毎回使用していたので完全に油断して いまして… 年末にはこのような状態でした。 こうな…

富士住建のクッキングヒーター(序章)

我が家に起きたグリルの悲劇を語る前にさらっと 富士住建の標準クッキングヒーターについてご紹介します。 我が家はIHを選択したので 日立のクッキングヒーター(HT-L8STWF)です (ガスの方はリンナイになります) 主婦の心をがっちりつかむ 「ラク旨グリル&オ…

洗面台(ドレッサータイプ)の椅子がようやく決定…

我が家の1階洗面台の仕様です。 pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com 富士住建の標準品ではなくアイカ工業のスマートサニタリーというシリーズです。 営業さんが言うには富士住建で入れた方は今までにいないらしいので なかなか現場は大変だったでしょうね… …

キッチン大掃除 ~食洗機編~

そろそろキッチン編も終わりに近づいてきています。 今日は食洗機編です。 我が家の食洗機の使用頻度 〇食洗機用洗剤を投入して 1回/1日 〇乾燥のみ使用 1回/1日 外泊以外は毎日食洗機を使用しています。 朝・昼は数が少ないので手洗いをして乾燥のみ 夜は…

キッチン大掃除 ~シンク、ワークトップ編~

明けましておめでとうございます。 新年1発目は引き続きキッチン大掃除シリーズ pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com ↑前回はワークトップの素材であるコーリアンについて触れました。 ワークトップはスフレブルーグレーという種類のものです。 これが良くも…