富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーリアンって何?

ワークトップのお話に移る前にコーリアンについて書かせてください コーリアンはアメリカデュポン社の商品でアクリル系人工大理石の一種です。 ↓フォルダに残っていたサンプルと、我が家のキッチン、洗面台のコーリアンです。 このなんとも言えない大理石感…

キッチン大掃除 ~IH回り編~

大掃除 今年の目標としては 〇水回りのみ丁寧に掃除 キッチン:IH、食洗機、ワークトップ、シンク、換気扇のみ お風呂:水垢、洗い場の掃除 トイレ:普段していないところ(カバー外し、リフトアップして) 洗面台:あまり汚れていないので普段通りで十分 〇で…

もうすぐ年末…の今。脱衣所のエアコンに感謝。

前回の記事で我が家のエアコン状況について少しふれました。 pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com ん?と思った方もいたはず… そう、我が家は脱衣所にエアコンがついているんです このエアコンについては過去に記載しましたが 富士住建のエアコンポイントを効…

電気代 オール電化冬

早いもので12月も後半に入りました。 大掃除…ぼちぼちやっています。 さて、インスタグラムの方では夏の電気代について書きましたが 12月の検針が終わりましたのでその結果を… <我が家の主なスペック> 〇エコキュート460L 〇エアコンの使用状況 LDK18畳に2…