富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士住建の標準仕様を使用してみて~キッチン シンク編~ ステディア

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※ キッチンは紹介したい場所がたくさんあるので場所ごとに書きたいと思います。 まずは我が家の仕様を… クリナップ ステディア カフェスタイル 面材 ブルードゥパリ 天板 スフレブ…

富士住建の標準仕様を使用してみて~電動シャッター〜

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※ 富士住建では標準で電動シャッターがつきます。 掃き出し窓2箇所+引き違い窓1箇所 だったかな? 我が家は大きな掃き出し窓をつけたので電動シャッターは1箇所だけです。 サッシ…

ピンクカビ続編

#防カビスプレー 続編 皆さん防カビスプレーのお話覚えていますか? pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com 使用して効果があったところ、惜しかったところをブログ用に追記も含めて書きたいと思います。 使用しないのに掃除をしなければならないストレスからや…

富士住建の標準装備を使用してみて〜お風呂〜

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※ 富士住建の売りは1.5坪の大きなお風呂 えー?!と思っても一度ショールームで見てみることをお勧めします 大きさにちょっと感動します 笑 お風呂はTOTOとトクラスから選択可能✨ …

富士住建の標準装備を使用してみて〜1階トイレ〜

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※ 我が家はTOTOとLIXILからTOTOを選択しました。 1階トイレはAH or RHからAHを✨ AHを選んだ理由は… AHとRHの違いはダブル保温便座であるか否か 今まで 冬場に保温機能の恩恵を受け…

富士住建の標準装備を使用してみて~玄関ドア~

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※ 富士住建の玄関ドアは YKKAPのイノベストD50親子ドア です。 詳しく書くとわかりにくくなるのでざっくり言うと 断熱性能抜群 ガラスもトリプルガラス(高断熱)を使用 さらに スマート…

④ハウスメーカーを決めるまで

④最悪、解約も仕方ない かなり不吉なワードです…笑 多くのハウスメーカーでは契約するときに 契約金 を支払います。 富士住建もそうです。 我が家の場合は100万円でした。 これは問題なくお家作りが進めば建物代金として扱われるのですが 万が一解約するとな…

③ハウスメーカーを決めるまで

③早すぎる?ショールームへ行きまくる お住いの地域にもよりますが、迷ったらショールームへ行くことをお勧めします‍♀️ 我が家は、マンションの近くにLIXIL、TOTO、タカラ、クリナップ諸々あったので、とにかく希望にあう物を見つけてオプション金額を見積も…

食洗機は浅型?深型?

#食洗機 チャートはずっと頭の中にあって、作りたかったので満足です(自己満足) 浅型 or 深型 を考える上でのポイントは… ○こまめに洗う(食器が残っているのが嫌)か ○フライパンを手洗いするか が大きい気がします。 フライパンって結局予洗いするなら手で洗…

入居後3ヶ月経った今の後悔ポイント

後悔ポイント このタグ、インスタでは有名なタグでこれで検索して対策する方も多いくらいです。 そんな他のお家の後悔ポイントを参考にしたけれども 出てきてしまった我が家の後悔ポイントを公開←します! 富士住建の標準仕様は2階:タンクトイレのZJ (TOTO)…

②ハウスメーカーを決める

我が家が見学に行ったハウスメーカーは… ○富士住建 ○タマホーム ○桧家住宅 ○パナホーム ○アイ公務店 ○アキュラホーム この内実際に検討したのが 富士住建とタマホームでした。 タマホームは友人からとても良い方だとイチオシの店長さんを紹介してもらい、何…

①ハウスメーカーを決める

今日はハウスメーカーを決めるにあたって 要した時間 収集した情報 決め手 等、我が家の場合でお話できたらと思います。 ①:ハウスメーカーの前に間取りを決める? ②:我が家が営業さんにお願いしたこと ③:早すぎる?ショールームへ行きまくる ④:最悪、解約も…

富士住建紹介制度(唯一の値引き)

富士住建紹介制度 #富士住建解体新書 にも少し載せましたが 個人的な考えも含めて初めての方にもわかりやすいように載せておきます。 既にご存知の方はスルーしてください‍♀️ そもそも 他のハウスメーカーにもあるようですが、富士住建ではこの「紹介制度」…

富士住建 実際の坪単価

我が家を建てた2018年時点です。 …といっても営業さん曰く富士住建は ここ十何年も坪単価が変わっていない そうです。 坪単価がどんどん上がっているHMもあります設備自体は変わっていないケースも多い中、企業努力だなと思います。 富士住建の建物代金は…