富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユアマイスター さんでお風呂掃除をおねがいしてみた

大掃除、頑張っていますか? 早いもので2020年も終わりそうですね。 先日、我が家はユアマイスターさんでお風呂掃除を依頼しました。 ※お金をいただいてのPRではありません自腹です※ そこで ①なぜこのタイミングでハウスクリーニングの依頼を? ②ユアマイス…

富士住建について聞きたいこと

最近、富士住建に関して お問い合わせからメッセージを頂くことも増えてきました。 pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com しかし、質問する欄が分かりにくく 返答もしにくいので「富士住建に関して聞きたいこと」 のこの記事にコメントを頂いて、そこに返信す…

セカンド冷凍庫を購入しましたレポ

お久しぶりの投稿になってしまいました。 第二子を出産し、てんやわんやの毎日を過ごしてきましたが 少し自分の時間が確保できるようになりましたので また投稿を再開したいと思います。 題名にもあるように… セカンド冷凍庫を購入しました [MF-U12D-S] 三菱…

家事室について考える

注文住宅を考え始めた方は、ハウスメーカーの間取り集をご覧になることも多いのではないでしょうか? 〇パントリー 〇ファミリークローゼット 〇シューズクローク 〇回遊性のある家 〇家事室 〇サンルーム などが最近の流行だと思います。もちろんこれらをす…

ブログ訪問について ~感謝~

早いもので、あと1ヶ月ほどでブログを開始してから1年になります。 細々と始めたブログもたくさんの方にご覧いただき、ブログを書く原動力になっています。 何より 仕様を決める際の参考になった! 値段まで詳細に書いてあるので想像しやすかった! と言って…

ステディア<カップボードに扉をつける or つけない?>

我が家のキッチンの仕様はこちらに… pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com 富士住建は標準のカップボードもかなり充実していまして… クリナップはトクラスと比較すると収納力でやや見劣りするものの もともとカップボードが大きい ため、まだ収納が足りない! …

洗エールレンジフードをもう少し掃除する

富士住建の標準レンジフードは クリナップなら「洗エールレンジフード」です。 洗エールレンジフードの使用法や簡単なお掃除は以前の記事を pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com 今回は大掃除の意味も込めて、洗エール以外の 整流板やレンジフード内も、もう…

ドレッサータイプの洗面台にして良かったこと

ドレッサータイプのお話の前に我が家の洗面台の仕様を… pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com そもそも何故ドレッサータイプにしたかというと… 憧れ+座ってお化粧をしたい+化粧後すぐに手を洗いたい があったからです。これはハウスメーカーを決める前から採…

オーブン皿が大変なことになった

はい、題名の通りです。 あまり汚れない+匂いがほぼ漏れ出なかった ため放置する期間が長く 入居8か月にして洗ったのは 1~2度… というのもくっつかないアルミホイルを毎回使用していたので完全に油断して いまして… 年末にはこのような状態でした。 こうな…

富士住建のクッキングヒーター(序章)

我が家に起きたグリルの悲劇を語る前にさらっと 富士住建の標準クッキングヒーターについてご紹介します。 我が家はIHを選択したので 日立のクッキングヒーター(HT-L8STWF)です (ガスの方はリンナイになります) 主婦の心をがっちりつかむ 「ラク旨グリル&オ…

洗面台(ドレッサータイプ)の椅子がようやく決定…

我が家の1階洗面台の仕様です。 pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com 富士住建の標準品ではなくアイカ工業のスマートサニタリーというシリーズです。 営業さんが言うには富士住建で入れた方は今までにいないらしいので なかなか現場は大変だったでしょうね… …

キッチン大掃除 ~食洗機編~

そろそろキッチン編も終わりに近づいてきています。 今日は食洗機編です。 我が家の食洗機の使用頻度 〇食洗機用洗剤を投入して 1回/1日 〇乾燥のみ使用 1回/1日 外泊以外は毎日食洗機を使用しています。 朝・昼は数が少ないので手洗いをして乾燥のみ 夜は…

キッチン大掃除 ~シンク、ワークトップ編~

明けましておめでとうございます。 新年1発目は引き続きキッチン大掃除シリーズ pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com ↑前回はワークトップの素材であるコーリアンについて触れました。 ワークトップはスフレブルーグレーという種類のものです。 これが良くも…