富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

家屋調査

#家屋調査

 

f:id:pengi_nu:20190707152514j:image


f:id:pengi_nu:20190707152517j:image


f:id:pengi_nu:20190707152522j:image

 

f:id:pengi_nu:20190707152548j:image


f:id:pengi_nu:20190707152543j:image


f:id:pengi_nu:20190707152554j:image

 

本当にさらっと終わりました 笑

良かったことは…都市計画税が思ってた数字より低かったこと!ヤッタネ!笑

 

以前主人がこの仕事をしていたので色々聞いてみました 笑

※働いていたのは10年以上前です🙎‍♂️

 

🙍‍♀️どうやって固定資産税だしてるの?

🙎‍♂️それ専用のソフトがあるから項目をぽちぽちやったら計算されるよ、項目間違いはあっても計算間違いはないよ。

🙍‍♀️でも一応不服申し立てはできるんでしょ?

🙎‍♂️一応ね、でもほっっっっとんどミスはないよ。

 

🙍‍♀️ぽちぽちやるのにあんなざっくりでいいの?

🙎‍♂️市町村によるけど1年間に何件も建つところだとハウスメーカーごとに平均値があって坪数かけるだけのところもあるよ。

🙍‍♀️そうなの(アイス🍨パクー)

🙎‍♂️建売が主のメーカーとかは特にね

🙍‍♀️じゃあ適当なの?

🙎‍♂️適当じゃないよ💦仕様書に載ってたりするし、補正値はほとんど中だしね。

 

 

🙍‍♀️寝室見せなかったけど

🙎‍♂️中のクロス仕上げとかは答えたし大丈夫。自分の時もWICとかプライベートな空間は見なかったりしたよ、職員さんによると思うけど。

 

 

🙍‍♀️外って何みてるの?

🙎‍♂️外壁の種類、屋根の種類、エコキュートかとか

 

 

🙍‍♀️方眼紙に何書いてるの?(体健やか茶🍵ゴクー)

🙎‍♂️家の大体の間取り、大きさ。クロス仕上げじゃないところはそうメモったり✏️

🙍‍♀️エコカラットとか?

🙎‍♂️まぁそうね。そんなに点数変わらないけどね

🙍‍♀️そうなの?(アイス🍨パクー)

🙎‍♂️施工面積が大きいものが特に高いよね、外壁が塗り壁とか。和室がクロスじゃなくて塗り壁仕上げとか。

 

…他にも教えてもらったけど忘れちゃいました🤣(糖分も体健やか茶でなくなりました)

 

色々固定資産税の対策とか載ってるページもありますが…

注文住宅なら好きに建てたら良いじゃない😍と思いますよ🤤

軽減したと思っても計算方法で切り捨てになって大して変わらないくらいだったら、拘って素敵なお家を建てたらもっとお家を大切にできるんじゃないかと話を聞いていて思いました☺︎

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com