富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

コーリアンって何?

ワークトップのお話に移る前にコーリアンについて書かせてください

 

コーリアンはアメリカデュポン社の商品でアクリル系人工大理石の一種です。

f:id:pengi_nu:20191229010925j:image

 

↓フォルダに残っていたサンプルと、我が家のキッチン、洗面台のコーリアンです。

f:id:pengi_nu:20191229011001p:image

f:id:pengi_nu:20191229010920j:image
f:id:pengi_nu:20191229010948j:image

 

このなんとも言えない大理石感が特徴ですよね。

日本での取り扱いがない柄もありますが、デュポン社のHPではその豊富さに驚くと思います。

https://www.corian.jp/

 

更に、デザイン重視だけでないのも嬉しい…


f:id:pengi_nu:20191229010935j:image
f:id:pengi_nu:20191229010930j:image

 

HPには更に詳しく試験結果が載っています。

Q&Aも設けてあったのですが詳しく知りたかったため、問い合わせフォームから以下2点について質問したところすぐに返答を頂きました。

 

〇普段のお手入れ方法

〇オキシクリーン等の漂白剤との相性について

 


f:id:pengi_nu:20191229010944j:image
f:id:pengi_nu:20191229010912j:image

 

…ということで気にせずガシガシ掃除して良いそうです。

そもそもそこまで汚れないと思いますが…と言われ、大掃除で身をもって知ることになるわけですが…

 

唯一、堅いからといってまな板代わりに使用しないでくださいと言われました 笑


f:id:pengi_nu:20191229010939j:image

 

デザイン豊富で、機能面でも優れているコーリアンのお陰で大掃除もかなり助かりました。ここはお金をかけて良かったところだなと本当に思います。

 

次回、これを踏まえた上でワークトップの掃除についてお話できればと思います。

 

f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で 3万円分オプション代  贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費 5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com