富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

入居前web内覧会 リビング

#web内覧会

#富士住建web内覧会

 

オーダーペイント の扉を開けると6帖のこじんまりとしたリビングです

 

f:id:pengi_nu:20190505214606j:image


f:id:pengi_nu:20190505214600j:image

床 秋田プライウッド タイガーオーク

壁紙  富士住建標準FJ8735

アクセント サンゲツ RE7511

天井  富士住建標準FJ8735

巾木  ウッドワン  ナチュラ

廻り縁 ウッドワン ホワイト

織り上げ天井 富士住建標準FJ4304(旧クロス)

モールディング サンゲツMM-88

 

f:id:pengi_nu:20190505214635j:image

 

f:id:pengi_nu:20190505214711j:image

 

折り上げ天井は梁が見えないギリギリの高さにしてもらって代わりにモールディングでアクセントを加えました💡

実際にはH200は出せませんでした😅現場での判断になります。

アクセントクロスのさりげない水色が引き立って、やって良かったなと思いました😍

 

 

照明はLDKが特にややこしくて💦

●間取り、照明の数によっては考え方を変えた方が安くなることもある

●全部書くと細かすぎてわからなくなる

 

のでざっと「我が家の場合」で書きたいと思います🙇‍♀️

 

まず富士住建ではLDKはリビング用標準(よくある薄型のシーリング)、ダイニング用標準(ダクトレール等)、キッチン用標準(ダウンライト等)が何種類かあります。

 

LDKのなかではその標準の照明を移動しても🙆‍♀️🆗なんです(同じ空間ですからね)

 

例えば我が家の場合はダイニング用のダクトレールをキッチンの真上に持って行きました。

キッチンにはキッチン用標準でダウンライトもついていますので実質キッチン領域では照明の差額はゼロです✨

 

またリビングでもともとつくはずだったシーリングをダウンライトへ換算しています🤣

各家々、間取りも使いたい照明も異なるのでLDKは特にオプション金額の差がある部屋だと思います。

 

パナソニックやコイズミで明かりプランを作ってもらう

差額を調べてもらう

施主支給した方が安いか調べる

 

という流れで我が家は照明プランを詰めていきました💡

参考になれば…🙇‍♀️ リビングのみ(施主支給は除く)で4万円強でした💸ここに調色スイッチ代やダウンライトの穴あけ、配線代等も含まれます。

 

f:id:pengi_nu:20190505214750j:image


f:id:pengi_nu:20190505214743j:image


f:id:pengi_nu:20190505214746j:image

サポートハンドルは営業さんと間取りを作っている段階で絶対入れた方が良いと言われていたオプション

 

現在住み始めて窓を開けるときにやはり重いので💦これはつけてよかったと思います😅

 

カーテンレールは高さを2300にして狭いLDKを少しでも広く見せようと🤣

富士住建は居室にはカーテンも標準で(6帖以上)ついてくるのでお金がかかりませんが✨LDKくらいはオシャレしたかったのでカーテンを断って窓の値段は安くしてもらいました。

 

調色→調光スイッチ🤬アドバンスシリーズでお願いしていたのに間違っていました💦早く直してほしい😭

 

柱の関係で作ったリビング収納

f:id:pengi_nu:20190505214956j:image
f:id:pengi_nu:20190505215000j:image
f:id:pengi_nu:20190505214947j:image

ダイソン充電用のコンセントも✨

ここは作って良かったポイントです☺︎

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com