富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

富士住建解体新書②

#富士住建解体新書

 

昨日の続きからラストまで一気にいきます!

 

富士住建で建てる場合の家づくりの流れから…

 

f:id:pengi_nu:20190715001918j:image

 

f:id:pengi_nu:20190715001915j:image


f:id:pengi_nu:20190715001910j:image

我が家は間取り作りに1番時間をかけました。

その間に

○どこに何を収納するのか

○各水回りの仕様をどうするか

→洗面台の幅等

も含めて考えたので時間がかかった分、その後の仕様決めはスムーズにいきました☺︎

 

間取りを作ってから仕様を考えると採用したいものが入らなくなることもあるので😅少しずつでも考えられると後々楽だと思います✊

 

契約時の50万円に関しては…不動産部が動く以上本気度(頑張って見つけた土地と間取りをほかのメーカーへ…の防止?)のチェックなのかなと🤔

 

次は担当者について

 

f:id:pengi_nu:20190715002943j:image


f:id:pengi_nu:20190715002940j:image

 

 

どこのハウスメーカーでも担当さんに恵まれるかどうかは大きいと思います。

 

ただ担当さんも人間なので…あっては困りますがミスはあると思って家づくりをしてきました。

 

今回の家づくりを通して

●ミスをする前の行動

→最善を尽くした上のものだったか

 

●その後の対処

→迅速であったか、進捗状況を知らせていたか

 

でマイホームトラブルになるか決まるんだなと痛感😇

 

施主がここまでやるなんておかしくない?!と思うくらいまでやって丁度良いのが注文住宅だなと改めてお伝えしたいです。

 

富士住建は引き渡し後にアンケート(通信簿みたいな🤣)があるのでSNSに書けないことはそちらへ記載しようと思います👿

 

f:id:pengi_nu:20190715003051j:image


f:id:pengi_nu:20190715003054j:image

 

設備はやはり豪華ですし、棟梁に恵まれたこともあってトータルで考えると家🏠には満足しています✨

 

f:id:pengi_nu:20190715003127j:image


f:id:pengi_nu:20190715003124j:image

 

最後に…友達へ富士住建を勧めるか?

ですが、私なら「一度行ってみたら?」

と言うと思います。

ただ担当によるよと💦どこのハウスメーカーでもそれは同じだと思いますが😅

設備としては大満足です、室温も快適です。

 

2日に渡って簡単ではありますが富士住建について書かせて頂きました🙇‍♀️

富士住建を知っている方もそうでない方も、一度話を聞いてみる価値はあるのかな?と思います。

その際には契約する、しないに関わらず確実に紹介制度を利用して下さい💦

後から3万円の値引きはされないのでご注意下さい🙇‍♀️

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com