富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

梅雨とsazanaと時々カビと

#防カビスプレー

 

f:id:pengi_nu:20190723053948j:image

 

f:id:pengi_nu:20190723054009j:image

 

2階のトイレ🚽汚くなるの早いんですが🤣

グレードの差?

便器の色の違い?

梅雨?笑

 

たぶん2階は使用してないので掃除をサボりがちなせいでしょうが💦

 

シュッシュで掃除のスパンが伸びるなら万々歳です🙌

 

お風呂の4隅も梅雨のせいか←

ピンクカビがでてきたのでシュッシュッ

 

f:id:pengi_nu:20190723054045j:image

 

ほっカラリ床はとても優秀です。

改良される前の品を友人宅で見ましたが、固さ、汚れの溜まりやすさは改善されつつあるように思えます。

 

…が、梅雨の時期ともなれば

話は別💦毎日掃除なんてできないズボラ人間のお風呂は汚れます😅

 

個人的に成功だったポイント

①やはり床色

石目のグレーはピンクカビもよく見ないとわからない🤣

&壁際とのコーキングもこの色なので目立たn((

 

②アクセントパネルは薄い色

浴槽にも言えることですが薄い色の方が水垢が目立ちにくい!

毎日掃除できないのに汚れが目立つとストレスなのでこれも良かった🙆‍♀️

 

③カウンターの上下が掃除しやすい

TOTOを選ぶ方の理由の一つかもしれませんね。

トクラスとは異なり手を入れて掃除をしやすいです🙆‍♀️

 

④シャンプーラックが掃除しやすい

ステンレス製で水が切れる構造になっています。

 

防カビスプレーの話に戻ります。

 

f:id:pengi_nu:20190723054850j:image


f:id:pengi_nu:20190723054843p:image

 

アース製薬から出ている防カビ煙剤はIPMPが主成分みたいですね。

 

よくインスタで見かけるルックの防カビ煙剤は銀イオンが主なので、今回のスプレーが効くようならアース製薬の方に変えよう←

 

f:id:pengi_nu:20190723055005j:image


f:id:pengi_nu:20190723055002j:image


f:id:pengi_nu:20190723055009j:image

 

もし効果があるようなら追加投稿します📮

 

ちなみにお風呂から出て10分と経っていない時の写真ですが、床を見ると既に水が切れ始めています😍

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com