富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

富士住建 実際の坪単価

我が家を建てた2018年時点です。

…といっても営業さん曰く富士住建

ここ十何年も坪単価が変わっていない

そうです。

 

坪単価がどんどん上がっているHMもあります💦設備自体は変わっていないケースも多い中、企業努力だなと思います。

 

富士住建の建物代金はとてもわかりやすく

坪単価×坪数

これで終わりです🤣

営業さんが表を持っているので見せてもらうと面白いと思います。

 

我が家の場合

455100×39=17748900

が上物の代金になります。

(途中で1坪増えました 笑)

 

坪単価は

坪数が上がれば上がるほど安くなり

また

40坪を超えると搭載する太陽光のkwも大きくなります

 

ここで土地の代金を抜いた

①建物+③諸経費 が

契約前と後でどのくらい変化したのか

見てみましょう

 

※概算資金計画書(39坪)

=約2500万円

 

※実際の金額

=約2630万円

 

→130万円のプラス

 

です…多いですか?

キッチンの全収納15万円

洗面台13万円強

耐震等級3にするための諸費用

外構代の差額(予算は100万円だったので)

…諸々込みでこの金額なので満足しています。

決してオプションを諦めたわけでなく、好きにやってこの金額でできるのは、標準がしっかりしている富士住建ならではなのかなと思います。

 

坪単価に諸費用(手数料、登記、火災保険、外構代込み)を含めて良いかわかりませんが

我が家の場合は

67万円

くらいでした。

 

ということは元々坪単価が70万円以上のところは最終的に100万円くらいになるんですかね…(°_°)すごいですね。

 

以上が我が家のお金事情でした💰

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com