富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

電気代 オール電化冬

早いもので12月も後半に入りました。

大掃除…ぼちぼちやっています。

 

さて、インスタグラムの方では夏の電気代について書きましたが

12月の検針が終わりましたのでその結果を…

 

<我が家の主なスペック>

エコキュート460L

〇エアコンの使用状況

 LDK18畳に20畳用:20度設定で朝晩

 子供部屋12畳に12畳用:夜~早朝

 脱衣所:1時間弱

〇浴室衣類乾燥:ほぼ毎日

〇IH3口 

〇食洗機:1日1~2回

〇浴室暖房(入浴前):ほぼ毎日

〇ルンバ週1~2←!?

〇太陽光:2.5kw

 

 

12月になってさすがにエアコンを入れる日が増えました。

暖かくなれば日中は消してしまうので1日つけている日は少ないです。

 

さぁ恐怖の電気代は…f:id:pengi_nu:20191222101658p:image

 

買電は…f:id:pengi_nu:20191222101714j:imageTOTAL  7488円

 

想定していたよりも安く抑えられました。

賃貸の時は電気代だけでもっと支払っていましたから…

 

なんとなく意識している節電対策は

〇食洗機は深夜に回す

LDKは畳数に対して大きめのエアコンを購入

→初期費用はかかりましたが今は正解だったかなと思っています。

〇子供部屋はタイマーで切り忘れ防止

〇使っていないコンセントはなるべく抜く

〇衣類乾燥は深夜電力に頼る

 

 ぐらいです。

 

1月はまた金額があがりそうですがこの程度ならオール電化でも支払っていけそうだなと思った12月でした。

 

余談…

f:id:pengi_nu:20191222103836p:image

電気の支払いによるポイントです😍

そのまま電気代に使用しても良し。

Tポイントに変換もできます🤤

 

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com