富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

もうすぐ年末…の今。脱衣所のエアコンに感謝。

前回の記事で我が家のエアコン状況について少しふれました。

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

ん?と思った方もいたはず…

そう、我が家は脱衣所にエアコンがついているんです

 

このエアコンについては過去に記載しましたが

富士住建のエアコンポイントを効率的に使用するために

あえて設置したエアコンです。 

正直、夏の稼働日はゼロでしたが

 

冬の今、大活躍です!なくてはならない存在になりました。

我が家のお風呂場は北側寄りで寒いので

入浴前に15~20分ほど脱衣所のエアコンと入浴前浴室暖房をスイッチオン! 

 

すると浴槽にお湯を入れなくても寒くないくらい暖かくなります。

f:id:pengi_nu:20191222105213p:image

以前使用したTOTO sazana 電気代一覧表です。

 

外気温にも左右されるので一概には言えませんが

30分30円程度なら毎日使用しても惜しくないと思います。

現にあの程度の電気代で済みましたので…

 

脱衣所のエアコンも2畳の脱衣所を暖めるには十分すぎるくらいなので

長時間つけなくても暖まります。

☆暖かい脱衣所から暖かいお風呂場へ移動できるのでヒートショック防止にもなります。

 

 <我が家の脱衣所エアコン+浴室暖房で思ったこと>

〇子供のお風呂の準備(前後)が寒くない

〇洗い場で待たせても暖かい

→お湯に入りたくない時もある(イヤイヤ期あるある?)ので気持ちが楽に。

〇その余韻で夜の洗濯の時も脱衣所が暖かい

〇壁付けなので子供が触ってやけどすることもない

 

年末年始にかけて寒くなってきた今

脱衣所エアコンがあってよかったと思うペンギーヌ家でした。

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com