富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

入居前web内覧会 パントリー

 

#web内覧会

#富士住建web内覧会

 

玄関上がってすぐ右がパントリーです。

1.5帖なので照明と扉は標準でついてきません🙅‍♀️

f:id:pengi_nu:20190503152810j:image

 

f:id:pengi_nu:20190503152738j:image

ドア枠 パールホワイト(ソフトアート)

ドア  ウッドワン ソフトアートシリーズ  F-FT(木目なしタイプ)パールホワイト  取手シルバー

床  秋田プライウッド タイガーオーク

壁紙  富士住建標準FJ315

アクセント 富士住建標準 FJ342(旧クロス?)

天井  富士住建標準FJ8759

巾木  ウッドワン  ナチュラ

床下収納  城東テクノ ナチュラ

 

標準で照明、ドアがないので(広さ的に)いかにそこを抑えるかの部屋でした🤣

照明はダウンライトでなくシーリングタイプ+アイリスオーヤマ施主支給

ドアはピノアースシリーズからソフトアート(シート張りなので安いです)へ

 

f:id:pengi_nu:20190503152848j:image

 

※照明の追加は配線処理2500円、片切スイッチ2500円もかかります。

 

ただこのソフトアートのパールホワイトは木目がなくて近づくとキラキラすべすべ😍好きな方が多いだろうなと思います✨

 

f:id:pengi_nu:20190503153008j:image

f:id:pengi_nu:20190503153038j:image

 

我が家の可動棚は全箇所棚板のみ施主支給

最初はダボレールも施主支給しようと思ったけど💦

下地代が5000円×15箇所とかなってアホらしかったので🤣

ダボレールのみ富士住建でお願いしました(ダボレールに下地、取り付け手間賃がついてるイメージ)

 

ダボレールは耐荷重と設置位置(背面?側面?)で監督さんが安いのを探してきてくらるらしいです💸

監督さんを信じられれば他メーカーを見積もり取る必要はないのでしょう😈

 

長くても現場で大工さんが切ってくれるから大丈夫です🙆‍♀️

 

可動棚を何段もつけたくないところで人目を気にする方はダボレールの設置高さも指定してくださいね😅

 

1820が各メーカー基本の長さです。

巾木上からつけても十分活用できます✨

それ以上の高さに物を置きたい方はダボレールの上端高さor下端高さを指定してください☺︎

 

このパントリー✨引っ越して早々大活躍🤣

重いお米、飲み物等のストックは全部ここなので引っ越し業者さんもおぉーって言ってました😌

 

f:id:pengi_nu:20190503153041j:image

床下収納には非常用のものを入れる予定✨何かあった時に玄関からすぐ取れるところにしました☺︎

 

パントリーには大きめの調理器具(ホットプレート等)も置く予定です😊

現時点で大助かりのパントリーでした

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com