富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

巾木と柔軟剤

f:id:pengi_nu:20190729012014j:image
f:id:pengi_nu:20190729011951j:image

 

巾木とはお家作りをしている方はよくご存知かと思いますが

フローリングとクロスの間にあるコレ⬇️
f:id:pengi_nu:20190729012020j:image

 

この上にホコリがたまると厄介なのです💦我が家は洗面台、1階トイレのみホワイトですが😅

今は北欧風やモノトーンが流行っているためホワイトオンリーのお家も多くみられますね。


f:id:pengi_nu:20190729012017j:image

 

LDKナチュラル色、入居3ヶ月ではホコリを目視できず。

ただ💦拭くとホコリがやはりつきます。


f:id:pengi_nu:20190729012004j:image
f:id:pengi_nu:20190729012008j:image

 

洗面所のホワイトはよく見るとわかる程度👀

柔軟剤水を塗布した面はホコリが少なく、マスキングテープを貼った面はLDKと同じくらいホコリがありました。


f:id:pengi_nu:20190729011958j:image

 

書斎のミディアムブラウンも目視はできないがやはりホコリが💦


f:id:pengi_nu:20190729011954j:image

 

柔軟剤水すごい!!!

 

ちなみにキッチンの照明にもホコリがたまっていたため、2ヶ月前に柔軟剤水で拭きましたが今現在もホコリは少量確認できる程度✨

 

実際のお掃除方法です⬇️


f:id:pengi_nu:20190729012001j:image

用意するもの

○100均(ダイソー)のドライシート

○柔軟剤水(水200mLに柔軟剤5mLを加えたもの)

○割り箸

○輪ゴム2個


f:id:pengi_nu:20190729012011j:image

じゃーん✨松居棒お掃除棒の完成です!

 

片面はただのドライシート

もう片面は柔軟剤水をつけたドライシート

です。

 

ドライシートでまずホコリをとり、ひっくり返して柔軟剤水を塗布します。

 

100均のハケも使ってみましたが💦結局ホコリを回収しなくてはならず😅

 

これなら色々な面でお掃除できるし✨

柔軟剤水の付ける量を調整すればクロスにも影響しません!

 

しかも終わったらポイすればおしまい🙌

 

柔軟剤水が効くよ、とは書いてありますが経過を追ったものがあまり無かったので✏️やってみました✨

参考までに🙇‍♀️

 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com