富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

富士住建の標準装備を使用してみて~玄関ドア~

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※

 

富士住建の玄関ドアは

YKKAPのイノベストD50親子ドア

です。

 

f:id:pengi_nu:20190814104558j:image

 

詳しく書くとわかりにくくなるのでざっくり言うと

断熱性能抜群

ガラスもトリプルガラス(高断熱)を使用

さらに

スマートコントロールキー

が搭載されている超豪華仕様です。

果たして関東でこのドアが必要なのか…は疑問ですが

標準仕様ならもらえるものはもらっておきましょう!笑

 

性能や選べる種類は建設中の方が書いてくださっているので

私は実際使用した感想を中心に書きたいと思います。

 

f:id:pengi_nu:20190814104702j:image

 

f:id:pengi_nu:20190814110600j:image

↑これ↑

 

我が家が採用したのは

ドア番号 504ショコラウォールナット 取手はブラックです。

カラーバリエーションの中では桑炭の次に濃い色です。

 

f:id:pengi_nu:20190814104959j:image


f:id:pengi_nu:20190814104956j:image

 

遠目からではほぼ木目が見えないので木目ドアがいい!という方には

おすすめできない色かも 笑🤣


f:id:pengi_nu:20190814104951j:image

 

取手はプラチナステン、ブラウン、ブラックから選べますが

意外と見落とす方もいるのでしっかり確認して下さい🙇‍♀️

 

使用してみて良かった点、悪かった点をお話していこうと思います。

 

良かった点
〇スマートコントロールキーがとっても楽
〇少しでも採光のあるドアにして正解
〇ドア幅が広いことで荷物の搬入も楽
〇小さい子がイタズラできないドア
→重く、ハンドルの位置も高いため
 
悪かった点
〇ドアが結構重い
〇鍵を壊した時の修理代が高い(1万円越え 笑)
 
玄関周りに窓をたくさん配置した方以外で
玄関が明るいほうが良い方はなるべく採光のとれるドアを選ぶとよいのかなと思います。
 
その理由として
その土地に何度も色んな時間帯に行ける方を除いて朝日が玄関にどのくらい入るかを予想することはかなり難しいと思うからです。
 
行ってきますの時に玄関が明るいと元気がでるので我が家は窓つきにしてよかったなと思います。
 
スマートコントロールキーは言わずもがなタッチのみでドアの開け閉めができる便利な品です、荷物や子供を抱えたままでも開閉できるのは助かります(´;ω;`)
 
 
玄関ドアは
外壁と合わせたり(我が家は瓦の色と合わせたことで統一感がでました)
色を優先したり(ドアの種類によって選択できる色が異なります)
に気を取られがちですがそもそも窓が必要か、も一度考えてみるとよいかもしれません。
 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com