富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

富士住建の標準装備を使用してみて〜お風呂〜

 ※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※

 

富士住建の売りは1.5坪の大きなお風呂🛀

えー?!と思っても一度ショールームで見てみることをお勧めします🤣

大きさにちょっと感動します 笑

 

f:id:pengi_nu:20190815224907j:image

 

お風呂はTOTOトクラスから選択可能✨

我が家は割と即決でTOTOでした。

これは…

経験者の意見が大きかった

です。

 

お友達の家のお風呂がそれぞれTOTOとトクラスで

トクラスのカウンターの掃除のしにくさ

シャンプー置きのぬるつきやすさ

がどうにも気になって😅

 

ほっカラリ床の汚れやすさも改善されたようだったのでTOTOに🤤

トイレ、洗面台、お風呂がTOTOで統一されました。

 

f:id:pengi_nu:20190817133707j:image

 

見ての通りブルー一色のお風呂ですが明るい色を選んだことによって

お風呂全体が明るくなり昼間は電気もいらないくらい!

爽やかなお風呂になりました。

 
f:id:pengi_nu:20190817133849j:image
f:id:pengi_nu:20190817133837j:image
f:id:pengi_nu:20190817133841j:image

 まず始めに良かった点を… 

良かった点
〇鏡、ブラインド、カウンター下の小物入れは最初から無し
〇ステンレスの網カゴのシャンプー置き場はぬめり知らず
〇ほっカラリ床は換気モードで1時間前後で乾く
〇ほっカラリ床の汚れは2か月経ってカウンター下のみピンクカビ少量程度
 

 f:id:pengi_nu:20190817133846j:image

悪かった点
〇風呂蓋が1点止めしかない
〇浴槽が丸いので洗うのに慣れるまで違和感がある
しいて言うなら下のカウンターはもう少し小さくても良いです 笑
 
現在は…
風呂蓋は納戸にあります。
夏場はほぼお湯を入れないので冬場まで封印です。
 
ちなみに風呂蓋と壁の間が汚れるわけではなく、風呂蓋と浴槽の接地面が汚れるようなイメージです。
 
風呂蓋の留め具をもう少し上にしてもらってマグネットの何かで支えて自作3点止めにできないか
と今になって思います。できるのかな…
 
 
お湯の使用量、浴室乾燥機に関して更に書くことがあるので別記事にしたいと思います。
 
富士住建の魅力の一つであるお風呂ですが満足度はかなり高いです。
家族みんなで入れて、浴室も寒くなく、掃除もしやすい
3拍子揃っているのはなかなか無いのではないでしょうか。
 


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com