富士住建 ブログ ペンギーヌの家🏠 2018年仕様

富士住建について詳しく知りたい方向け

富士住建の標準仕様を使用してみて~キッチン シンク編~ ステディア

※我が家は2018年仕様です、現在の標準仕様は営業さんに都度確認してください※

 

キッチンは紹介したい場所がたくさんあるので場所ごとに書きたいと思います。

 

まずは我が家の仕様を…

f:id:pengi_nu:20190826114811j:image

 

クリナップ ステディア カフェスタイル

面材 ブルードゥパリ

天板 スフレブルーグレー

シンク ブルーグレー

取手 アーチシルバー

カップボード 扉なしスタイル

OP ダイニング側全収納(15万円(抜))


f:id:pengi_nu:20190826114805j:image
f:id:pengi_nu:20190826114814j:image
f:id:pengi_nu:20190826114809j:image

 我が家は全収納以外は標準です!

標準で大満足なキッチンの魅力を少しでもお伝えできたらと思います。

 

シンク編

クリナップの売りである人大の流レールシンク

 

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

以前の記事で

水が切れるまでどの程度時間がかかるか

水垢はどうか

を記載しました。

 

その後一度クエン酸とキッチンペーパーでパックしましたが、

劇的にはきれいにならなかったので

入居4カ月程度では拭き上げをしなくても水垢がたまらないことがわかりました。

 

シンク内の洗剤置き場(クリンラック)

とお皿の一時置き場は取り外しができますので定期的にお掃除ができます。

 

シンク幅は測っていないのですが、残っていた資料によると

 780×550×185(横×縦×高さ)

らしいです。お客さんがきてお皿がたくさん出た時でも特に狭いと感じたことはありません。

 

ステンレスと違って傷と汚れが目立ちにくい人大シンクですが

一度汚れがついてしまうと着色が気になる色もあります(特にホワイト)

その予防という観点でも流レールシンクはとても優秀だと思います。

 

ちなみにこのブルーグレーは汚れがとても目立ちにくいので気に入っています。

次回は収納と扉についてです(^^)/


f:id:pengi_nu:20190803233043p:plain

enter

富士住建ショールーム予約はこちら↑

来場アンケートに

SNS ☑紹介者名 ペンギーヌ

記載で3万円分オプション贈呈

 

↓詳しく知りたい方は↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com

 

f:id:pengi_nu:20190804014342j:plain

enter

↑森のしずく初回見積もりページはこちら↑

紹介者名に ペンギーヌ

入力で施工費5%OFF

これにプラスしてIDナンバーが必要になりましたので

お問い合わせいただければと思います。

 

↓以下のリンクから簡単に問い合わせできます。

個人情報の入力はありません↓

pengi-nu-fujijuken.hatenablog.com